行雲流水の如く

-Re-Start From 65 Years Old-

ザ・リバース LIVE IN  こんとん館(代々木)

f:id:wf160310-6741:20191021230527j:plain

 先週の土曜日(10/19)の夜は、代々木の「こんとん館」という店でバンドのライブ。バンドと言っても所詮素人のオヤジバンドだが、活動歴はかれこれ3年程になる。また、この店には昨年の夏頃から、ホストバンドとして毎月第3土曜日に出演させていただいている。  (筆者写真中央)

 もともと学生の頃にフォークソングのアマチェアバンドをやっていたのだが、定年を機に古いギターを引っ張り出し、アコースティックを中心としたサークルに参加したのがきっかけである。

 そのサークルの飲み会の席で、Aさんと60年代ポップスの話をしていて盛り上がり、バンドを結成することになった。バンド名は「ザ リバース(The Rivers)」

 当初は2人で活動していたが、そのうちAさんの知り合いのSさんがベースで参加するようになり、現在は3人で活動している。

 エバリー・ブラザーズ、ピーター&ゴードン、デイブクラークファイブ、リッキー・ネルソン、ジョン・デンバー等々、主に50年代から60年代のポップス(英米)を中心に演奏している。

 19日のセトリ(Set List)

1 Wake up little susie 2 So How Come 

3 Let it be me     4 Crying in the rain

5 Bird Dog       6 Tennessee Walts 

7    Save the Last Dance for Me  

8 Today         9 Country Rords 

10  Lonesome town       11   Hello Mary Lou

(1~5 エバリーブラザーズ 6 パティ ペイジ 

 7 越路吹雪/ドリフターズ

 8~9 ジョンデンバー 10~12 リッキーネルソン)

f:id:wf160310-6741:20191021234149j:plain

 ちなみに、この日の対バンは、J Project Band、ブルーグラスを演奏する実力派だ。

 歌、演奏はもちろんだが、曲間のMCが抜群!メンバー5人のうち4人が関西出身ということで、ボケとツッコミの漫才を聞いているようで、笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができた。

f:id:wf160310-6741:20191021234530j:plain

 最後は、毎回恒例の集合写真で、パチリ!

 先ほども書いたが、原則第3土曜日の夜は、リバースとして演奏しているので、興味と関心と暇な方は、良かったらどうぞ。また、パソコン版の方では、リバースの演奏を

YouTubeにアップしたものへのリンクを貼っているので、良かったら聞いて下さい。