行雲流水の如く

-Re-Start From 65 Years Old-

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Rivers Live in 柏井公民館

先週に引き続き、今週は市川市柏井公民館での主催行事「ミュージック サロン IN かしわい」に参加してきた。実は、ここの館長は以前からの知り合いで、自分たちが音楽活動を行っている事を聞きつけて、依頼があった次第である。 今回は、Riversとフルートを…

The Rivers Live in こんとん館

先週16日(土)は、恒例のこんとん館でのライブ。ここでのライブが今年10回目となる。(3月のみ未実施)毎月演奏させてもらっているが、毎回緊張もするし、なかなか満足いく演奏というのは少ない。また、レパートリーがまだ少ないため、なかなか新曲を披…

1冊の詩集をさがして~神保町界隈散策~

この10月から、朝日新聞の新聞モニターというものに参加している。これは、新聞記事に対して、良い点、改善を要する点などをコメントするもので、自身のボケ防止という事もあって応募してみた。最近は、ニュースはネットで確認する事も多くなっていたので…

「男はつらいよ」ー寅さん流幸福論ー

「男はつらいよ」の第1作が1969年に公開されてから50年目を迎えることを記念して、「男はつらいよ お帰り寅さん」が12月に封切られる。もちろん、寅さん役の渥美清は20年ほど前に亡くなっているが、「新撮された登場人物たちの”今“を描く映像と、4Kデジタル…

「視点」

毎日というわけにはいかないが、時間があれば散歩することにしている。時間もまちまちで昼間だったり夜だったり、30分程度の時もあれば1時間以上歩くこともある。 歩いている間は、街の店先のウィンドウを覗いてみたり、人の家の庭先の植物に目をやったり…