行雲流水の如く

-Re-Start From 65 Years Old-

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活の冒険(R3 11.18)

週4日の勤務、それ以外は大体家の用事を済ませたり、ジムに通ったりの毎日。時には、いつもと違う動きをしてみようかという事で、小さな冒険に出かけた。 冒険と言っても、家の周辺から駅前の方に向かって散歩に出ただけの話である。それでも、いつもと違っ…

千葉県立現代産業科学館企画展(10/16~12/5)

今日は、自分が現在勤務している千葉県立現代産業科学館で開催されている企画展について、紹介したい。 企画展のテーマは「カ・ラ・ク・るー歯車が伝える動きー」で、歯車の動きの仕組みや力の伝わり方、歯車を使った先人の知恵、歯車を使ったからくりアート…

秋の夜長のアコースティックLIVE in 白楽Nap

以前お知らせした「秋の夜長のアコースティックナイトLIVE」が終わった。我がRiversにとっては、約1年ぶりのライブとなる。 午前11時半に神奈川の白楽駅に集合。12時には店に入って、出演者ごとに音出しとなったが、他の出演者がまだ到着していなかった…

秋の軽井沢へ

10月31日(日) 朝、8時頃家を出発。愛犬のマルを動物病院に預け、三郷インターから外環道路に入り関越道~上信越道を通って軽井沢へ。日曜日と言う事で、そこそこ車は多かったが、上信越道に入ったあたりから車は少なくなり快調な滑り出し。 途中、P…