行雲流水の如く

-Re-Start From 65 Years Old-

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務の過ごし方

世間の皆様と同様、自分も4月11日から在宅勤務なるものに従事している。勤務内容は、現在の職場である科学館での実験手順の見直しや、関係資料の収集・実験用の素材開発などを中心に行っている。 主な実験内容は、「磁石」「光」「発電」「電池」「形状記憶…

令和2年4月20日(月)雨

クレマチス(鉄仙) 今日はせっかくの休日だったが、朝から一日雨という予報で気分はブルー・・・・。やはり、自粛続きで見えないストレスがたまっているのだろうか? テレビは、朝からコロナ報道一色!そこそこに消してしまう。 ちょうど、雨が止んだ束の間…

笑顔

国と東京都から「非常事態宣言」が出され、状況はますます閉塞状態になってきた感がある。毎日のように報道されるコロナウイルスの感染者の数は、まだ減少傾向にはいたらず、もう少し一人一人の行動の自粛が求められている。 4月になってやっと再開したスポ…

スポーツジムに行ってきた!

営業再開したスポーツジム 4月1日から、自分が通っているスポーツジムが営業を再開した。市川市では2月下旬に別のスポーツジムで3名の感染者が発生したため、市内のほとんどのジムは臨時休館という措置をとってきた。もちろん、このような時期であるので…