行雲流水の如く

-Re-Start From 65 Years Old-

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けを見るとなぜ美しいと感じるのだろう

神無月も終盤となり、各地で紅葉が見頃というニュースも聞かれるようになってきた。この時期になると、空は高くなり、うろこ雲やひつじ雲と呼ばれる巻積雲の群れが、青空を埋めるようになる。これが、夕暮れ時になり西の空が真っ赤に染まる頃になると、刻々…

ザ・リバース LIVE IN  こんとん館(代々木)

先週の土曜日(10/19)の夜は、代々木の「こんとん館」という店でバンドのライブ。バンドと言っても所詮素人のオヤジバンドだが、活動歴はかれこれ3年程になる。また、この店には昨年の夏頃から、ホストバンドとして毎月第3土曜日に出演させていただいてい…

「サン・エティエンヌの草原」  メリー・ホプキン

www.youtube.com ある年齢より上の方なら、おそらくほとんどの方がこの人の名前を聞いたことがあるだろう。「Those Were The Days(悲しき天使)」や「Good bye」等は、1960年代後半に世界的ヒット曲となった。当時、ビートルズが設立したアップルレコードか…

見えることと見えないこと

先日、東京駅周辺の地下駐車場に車をとめようとした時の事である。 その日は、平日の午後にも関わらず、かなり混んでいて、駐車場の入り口では「満車」の表示が出されていた。ただ、概ねこういった駐車場では、「満車」となっていても、数台の空きがあること…