行雲流水の如く

-Re-Start From 65 Years Old-

荻窪カフェ&ホールオープンマイク

 6月12日(日)、荻窪カフェ&ホールのオープンマイクに参加してきた。この店でのオープンマイク参加は3回目となる。この店は、以前にも書いたが、グランドピアノがある事、PA(音響機器)がしっかりしていて、主催者が音の調整をしてくれる事、最大20人程度のキャパがある事などが、他店に比べて優れている。現状では、Riversの本拠地である代々木の「こんとん館」の再開が期待できないため、しばらくはここが拠点になるかも知れない。

1  Wake Up Little Susie 
2  All I Have To Do Is Dream
3  Lightning Express
 4  Look At The Sky  

 セトリは上の通り。相変わらず新曲の披露まではいかないが、今できる事を精一杯演奏するだけである。演奏の後、観客の方(30代位の若い男性)から声をかけられ、「Everly Brothers」の曲って知らなかったけど、良い曲が多いですね。」と言われ、うれしくなった。

今回の出演者

 今回も、様々なジャンルの音楽を楽しむことができた。特に、6のジャスミンは前回も出演していたが、珍しい二胡の演奏(今回は1人だけ)、8のTOAは若干17歳のオーボエ奏者!プロを目指しているそうだ。とても、心地よい音を聴かせてもらった。

 

<悲しい時~💦>

 6月3日(金)夕方4時頃、市川市では突然空が真っ暗になって、雷とともに雹が降った!この日、たまたま職場に車で行っていて被害にあってしまった。ボンネットとルーフ、それから左側のドアに無数のクレーターのような穴がいっぱい。

 幸い、車両保険で対応できることになったが、被害を受けた車が多く、修理までに1か月ほどかかるとの事。これぞ、とんだ災難!

<マイ ギャラリー>

無題

<My Favorite Songs>

www.youtube.com

  前回、アリスの「おまえ」の紹介の中で、アリスⅡの「散りゆく花」という曲を友人と演奏したことを書いたが、その時の録音が出てきたのでYouTubeにアップしてみた。

 これは、大学のサークルの定期演奏会で発表するために練習した時の音で、カセットデッキでの録音のため、音質は悪い。勢いだけでお恥ずかしいが、若気のいたりとして笑って聴いてほしい💦発表会用に臨時的に結成したユニットのため、バンドの名前もなく、仮名でK.KBandとした。今は、自分は高音パートを担当する事が多いが、この時は、自分は低音パートを担当している。