行雲流水の如く

-Re-Start From 65 Years Old-

題名のない今日 平井大


www.youtube.com

 今年もあと1か月という頃になったせいか、日常とか毎日の事を考えたりすることがある。「あー、今年も1年終わるのか」とか「また、一つ年をとるー💦」などである。 

 もう、決して遠い未来に夢を託すことはなくなったが、それでも1日1日の何気ない日常を大事にしたいと思ったりもする。ものすごいドラマは起こらないが、ありふれた毎日の出来事に身をゆだねていくのも悪くない。

 

<題名のない今日>  平井大

例えばどんな理想も描ける
魔法のペンをもらったとしたら
ボクはどんな世界を描くのかな?
キミならどんな未来が欲しいのかな?
世界一広い家とか…
描き始めたけどやっぱりやめた
なにげない日常に花束を
なにげない景色に額縁を
題名のないこんなありふれた今日が
僕たちが描いてきた
生涯一の名作さ Oh baby
I believe in future
No matter what may come
No matter what it takes
No matter what people say

例えばポケットにクッキーを見つけたら
それをバレないようこっそり食べてしまうより
みんなと分け合って笑っていれるような
そんな人がヒーローって呼ばれる世界の方がいい
奪いあうLoveその度にすり減るHeart
小さな地球(ほし)を救ってみないか
なにげない一言に花束を
なにげない優しさに歓声を
今は名もなきエキストラだとしても
いつか世界を救う
未来のキミがヒーローさ

なにげない日常に花束を
なにげない景色に額縁を
題名のないこんなありふれた今日が
僕たちが作り出した
生涯一の名作さ Trust me
きっとそうさ Oh baby
I believe in future
No matter what may come
No matter what it takes
No matter what people say
I believe in future
No matter what may come
No matter what it takes
No matter what people say
ヒーローが暮らす題名のない今日
片隅で花束が誇らしく咲いてる

 

<マイ ギャラリー>

f:id:wf160310-6741:20211201215033j:plain

シクラメン(模写)

f:id:wf160310-6741:20211201215102j:plain

秋の恵み

<My Favorite Songs>

 半田美子「地球へ」


www.youtube.com

 先日、車を運転している時に、ラジオから聞こえてきた曲。美しい歌声と歌詞が妙に心に残った。調べてみたところ、白血病で亡くなった本田美奈子さんの残した散文から、シンガーソングライターの半崎美子さんが書き下ろした曲なのだそうだ。

 この曲の歌詞には出てこないが、本田さんの散文の中に「わたしは、あなたのとても小さな細胞の一つ。」という言葉があって、とても気に入っている。